とんでもないグループを好きになってしまった

 

 

沼堕ちしましたせくしーぞーん!!!

 

 

いろんな方のブログを読ませていただいて、わたしも書きたい!!そう思ったので書いてみることにしました!

 

 

 

わたしは元々ずーーっとケーポ界隈のオタクをしていました。(一応今も若干追ってます。)

ずっとずっとアニョハセヨサランへマニチョワヘヨカムサハムニダの世界にいました。なのでセクガル歴はほんとに浅いです。2ヶ月です。

 

国境など関係ない、言語が違ったってへっちゃら、アイドルに「同じ国に生まれて同じ言葉が喋れて僕は幸せだ」って歌われても構わない(わかる人にはバレそう)、なんせ好きなんだから!

 

そんな隣国アイドルを時には飛行機でぶっ飛んで応援するような、そんなオタクでした。女の子アイドルも男の子アイドルもどっちも好きでした。

 

そんなわたしがはまってしまった

 

 

 

せくしーぞーん!!!Sexy Zone!!セクシーゾーン!!!!!

 

 

 

その時は突然訪れたのでした。

 

 

ある日、セクガル量産機と呼ばれているそうなセクチャンの爆笑シーンまとめ動画がわたしのケーポ界隈のTLに流れてきたのです。

 

 

 

 

なんだ、この少年たちは。

 

 

 

 

おもしろい、たのしい、なのにお顔が天才的にすばらしいな!?え、あの中島健人!?え!?菊池風磨、え!?狂ってる(褒めてる)!!!!

 

とりあえずYouTubeにあがっているセクチャンは全部見ました。あがってないものも自力でサーチして見ました。おまけも頑張って探して見ました。

 

そして段々と、セクチャンだけでなく動画サイトやらツイッターやらで色んな彼らを検索していました。(どこの界隈もオタクはサーチ能力がエグいですよね❤︎)

 

オタ活で培ったサーチ力はとんでもない方向に向かい、ついにはジャニーズにはシンメというものがあり、特にセクゾのふまけんというシンメはとてつもないということを知ってしまいます。

 

(本気でやばい堕ちると思った理由の一つなんですが、コンビ厨みたいなところがあるわたしにとってヒットするコンビが多すぎました。

ふまけん、聡マリ、しょりそう、けんそう、さときく、けんしょり、しょりマリ、ふうマリ、けんマリ、ふまそう、、、もう全部がツボだった。今ではちびーず対ふまけんとかけんてぃーと聡マリみたいな図すらめちゃ推せる………

ケーポ界隈時代、グループの中の推せるコンビをひとつ見つけてサーチかけてウハウハするみたいな感じだったんですけど、

セクゾちゃんのコンビ(シンメ)は全部がツボをついてくるんですよね………ナニコレ、それすらも初体験すぎて彼らが興味深すぎて。)

 

 

 

そして、サーチを続ける中でわたしはある幸せに気づいてしまうのです。

 

 

日本語だ…日本語で喋ってる…喋ってることの意味がわかる(真顔)

 

 

 

(↑詳しくはのちほど)

 

 

 

 

さてさてさて、ジャニオタさんは周りにたくさんいたし、むしろケーポオタ活を応援してくれるのはジャニオタさんでしたので、ジャニーズに偏見は全くなかったんですが、まさか自分がジャニーズにハマりはしないだろうと思っていました。しかも今でこそこんなにハマってますが、2ヶ月前のわたしはどこかで「ハマりきらない、絶対に沼には堕ちない」と意地を張っていました。わたしはケーポの世界で生きていくんだ、今が楽しいんだもの。ケーポで十分。そう思っていた矢先、ジャニオタの友だちとご飯に行ったんです。

 

いつものように、お互いのオタ活を報告していたとき、ジャニ友は自分の推しグループのライブ話をすごく幸せそうにしていました。そんな彼女を見てわたしは

 

 

「わたしセクシーゾーン気になってるんだよね。(小声)」

 

 

と心の声を口に出してぽろっと言ってしまったのですーーーーー!!!!!

 

そんなわたしにその友達は一言

 

 

 

「そんなことわたしに言ったら(ジャニ沼に)とことん引きずりこむよ!?(怒)」

 

 

 

 

 

 

 

 

………おっとっと!?!?

 

それからが秒でした。友達は非常に行動力に優れていました。すぐに他のジャニ友に連絡をとってくれ、これからも歴史に残るであろう、stageのチケットを入手してくれたのです。

 

 

 

そして、わたしはとんでもないグループのとんでもないライブに入ってしまったんです。

 

 

 

もうあっという間でした。

stageに行くと決まった時から、アルバムを借りて曲を聴きまくって、ウェルセクを購入して見て、それからRTT買ってハワイ見て……その時点ですでに彼らにはハマることしかしていませんでした。

 

 

 

 

そんなこんなで、予習をしっかりして行った横浜アリーナ

 

 

 

ほんと冗談抜きで、今まで行ったライブの中で1番と言っていいほど楽しかった!!!

ほんと冗談抜きだよ!!ちょー楽しかった!!

 

 

 

まず日本語を喋ってくれる!(当たり前)

当たり前のことを忘れていた。そうだわたしは日本人だから日本語がわかる。レポやMCを翻訳機や通訳さん通して意味をとらなくてもいいんだって本気で思った。ケーポ界隈の人あるあるなのかな!?あ、わたしだけかな!?

 

MCが面白い!!

セクゾちゃんたちって世界が異世界じゃないですか!!!それがたまらなくわたしのツボにヒットしてくるんです。よくTLだけでもゲラゲラ笑ってるほど最高に面白い。聡マリをいじりたおすさときく、それを見守るママとっと。素敵だったなあ〜〜(ギュン)

 

曲がいい!!

それこそ「せくしぃぞぉーん!」しか知らなかったので、改めて聴くと最高にいい曲ばかりです、彼らの歌。そして、王道アイドル街道まっしぐらなところが最高にたまらないです。ちょいとセトリで好きな曲について書いてみます。

 

個人的にcelebrationがめちゃくちゃ好きだ!あのおしゃれな曲調ツボだし、ライブでの風磨くんの煽り素晴らしかった!楽しかった!

 

このライブでHigh!High!people大好きになった!マリちゃんの「イエス!」の声が低くなってて、昔からのセクガルさんはきっと胸熱なんだろうな〜〜ってことを考えながらいつも聴きます。

 

love confusionもウェルセク見て、なんだこの愛しすぎる歌はってはってから大好きで。ちなみに私の韓国人の友だちはlove confusionが大好きで、すごく聴いてくれているしそれを報告してくれる(笑)韓国のセクガルさんたちが集う掲示板ではlove confusionは絶対聴けっていう投稿がたくさんあるみたいなんですよ!

 

teleportation!!!!すごかった、5人の曲かと思ったらone for all, all for oneだった。5playersの画面からのテレポには信じられないほど鳥肌が立った!

 

キャラメルドリームが曲名からして甘々で、ずっと甘々だった、糖尿病になっちゃうんじゃないかと思った、そんくらい激甘な世界だった!

 

IGDもone for all, all for oneだった!!!かっこよすぎた!!ガツガツ踊る5人がすばらしくかっこよく見えた!!こちらも鳥肌だった!

ブレマイの聡ちゃんの最初のニヤッが震えた…ぎゃーーー殺されてもいいとか本気で思っちゃった!!そのくらいカッコよくて、声も甘々でギュンギュンでした!

 

with youとかたまったもんじゃないです。臆病だった僕がこんなにも強くなる、僕が必ず君を守るよなんて言われたら、ついて行くに決まってるよセクシーゾーン!!!

 

演出がたのしい!!

そして、着ぐるみ、女装、盛りだくさん!!足綺麗すぎん!?芸達者!!衣装がほんとにおしゃれっていうか、イマドキ!!!王子様系からパンク系までなんでも着こなしちゃうところがすごいなあ。かっこいいからなんだろうな、、

新規でも受け入れてくれるような楽しさがあった!楽しませたい、笑顔になってもらいたいっていうセクゾちゃんたちの想いとか、温かい雰囲気、そんな感じ!?

 

お顔が強い………!!

セクゾちゃんはほんとに顔面偏差値がえげつないですね。綺麗なお顔が好きなので、たまらないです。顔面国宝佐藤勝利くんが、一般人ピース✌️とかしちゃうとこがまたいいです。わたしだったらあの顔だったら調子乗っちゃう。なのに、あの勝利くんの人柄、たまらないです。

そして顔面国宝がおられるにも関わらず、4人もえげつないほどキュルルンなんですよね、っょぃ……………

スタトロというものが初体験だったので、スタンドでトロッコが間近に来た時は腰が抜けるかと思いました。お顔がなんせ強かった。

かっこいい…かわいい…えっ…

 

優しい世界!!

セクゾちゃんもセクガルセクメンさんすべて含めて優しい世界だった。セクゾのみんなは今ここに集ってくれたことすら認めてくれて、存在も認めてくれた。そしてファンとアイドルの関係がほんとに最高だった。愛し愛されて、そんな言葉が1番当てはまるくらい、新規から見たら愛が詰まってた!それがすごく羨ましくもあり、これからぜひわたしも彼らを愛していきたい!という気持ちにさせてくれた!

なによりセクゾちゃんたち自身がメンバー愛がすごかった。もう、みんなで歌えて踊れることがこんなに幸せなんだ!って訴えかけてきてくれた!これからもその世界を守ってあげた行って心から思えちゃった、すげえ。

 

 

終わらないで………終わらないで…そんなことをずっと思いながらとにかくペンラを振りまくりました。

 

セク鬱のことも調べないとわからなかったけど、MCでは感動して泣きました。

 

そして、アンコールも終わり気付いたらFC入会の列に並んでいました。

 

満足度が高すぎて、未だに後遺症です、すぐ円盤欲しいもの!!当方、ただいま教育実習中で絶賛辛い時なんですけど()、風磨くんの「頑張れよ、俺らも頑張るから」でだいぶ頑張れてる。寝る前にsilver moon聴くだけで明日も頑張ろうってなれてる。

 

 

 

 

ちなみにわたしは聡ちゃん推しです。今までの文面からはほとんど伝わらなかったと思いますが、まさかの聡ちゃん推しです。割と推しは静かに推すタイプです。(?)

 

セク鬱も、過去のことをなにも知らない新規だけど、好きになってキッカケをもらってライブに行って、これから彼らを応援していったら、愛したら、すごいことが起こるんじゃないかっていう気がしました。

 

セクシー時代を見れるのであればぜひ、ファンとして時代を見ていたい!心からそう思いました!

久しぶりにこんなに生き生きと一つのグループを応援できている奇跡に感謝します。

 

セクシーゾーンに出会わせてくれたこの時代に、そしてセクシーゾーンの輝かしい未来にSTY!!!!